« ワインと痛風 | メイン | HAGEを予防する »

ビタミンC・Eをたくさん摂取して優良児出産



(ソウル=連合ニュースより機械翻訳を一部修正)


 妊婦の体内ビタミンC,E濃度が高いほど優良児出産の可能性が高いという研究結果が出た。


 仁荷大予防医学教室ホン・ユンチョル教授チームは妊娠中期(24〜28週)女性239人を対象に血中ビタミンCとEの濃度差にともなう新生児の体重、身長変化を測定した結果このような結果が示唆されたと14日明らかにした。


 今回の研究結果は欧州臨床栄養学会誌(European Journal of Clinical Nutrition)最新号に掲載。


 研究結果によれば血中ビタミンC濃度が高い妊婦ほど新生児の体重と背が高かったが、平均的には妊婦の血液1mlあたり1マイクログラム高ければ新生児の体重は27.2g、身長0.17㎝増えると計算された。


 ホン教授は“ビタミンC,Eの濃度が高いほど体内酸化的損傷をあまり受けないから新生児の体重と背が高くなるようだ”としながら“新鮮な野菜、果物、抗酸化物質の摂取が妊娠期間においてかなり重要だということを示す結果”と話した。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebis.nutritio.net/mt/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月19日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワインと痛風」です。

次の投稿は「HAGEを予防する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36